ばっしー84キュイジーヌ

きままにダラダラブログでございます。特に料理について語ることが多いかもです。キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」という意味です。


ばっしー84キュイジーヌです。
きままにダラダラブログでございます。特に料理のことについて語ることが多いです。
キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」のこと。

最近のニュースから考えること...

みなさんこんにちは。約4ヶ月ぶりのブログ更新となります^^;

お久しぶりです、ばっしーです!

最近色々とありまして中々ブログ更新できませんでした。大変申し訳ありませんでした(._.)

 

約4ヶ月で色々なことがありましたね。。。

新型コロナウイルスもまだまだ収束しそうにないですね(泣)そんな中で悲しいニュースもたくさんありました。

私的には、今年は芸能人の自殺が多いように感じます。三浦春馬さん、芦名星さん、竹内結子さん...一見、明るく悩みが無さそうにも見えていました。突然の訃報にとても驚きました。

この場をお借りしてご冥福をお祈り申し上げます。

 

コロナウイルスにより仕事が減少または無くなった方、自粛により家に籠もるようになった方が多いと思います。そうなると必然と増えてくるのが「自殺」だそうです。

日本人の死因でも上位に入ってくる「自殺」。自分の行動を反省する自省が多くなると人はネガティブになりやすい傾向があるそうです。家に籠もることが増えた現在、他人との接触も減りやはり考えるのは自分の行動やこれからの事。そうなると不安もつのってきます。

 

さてここで私の話になります^^; 暗い話もありますがご了承ください。

ここ4ヶ月で私にも色々なことが起こりました(笑)その中でも1番は、私も三浦春馬さんたちの仲間に入りかけたことです。要するに「自殺未遂」をしました。私は運が良かったのか、こうして生きてブログを書いています。

 

事の経緯としては、自律神経失調症→仕事やめる→彼女にフラれる→自殺未遂。というような感じでした^^;

今年の春に飲食店に就職し上京しました。しかし、毎日のように暴言や叱責を受け3ヶ月で自律神経失調症に...頭痛、吐き気、倦怠感、不眠などの症状があり辛かったです(泣)

休業し体調が良くなったら復職したいという気持ちでした。しかし店長と話した時に店長から「自律神経失調症になったのは自分の責任でしょ?ストレスをうまく発散できなくて溜め込んで。逃げてるだけだ。」と言われました。それを聞いた瞬間にこの人とは一緒に働けないと思い退職しました。

このコロナの中次の仕事も中々見つからず不安だらけの毎日でした。そこに追い打ちをかけるように当時付き合っていた彼女から別れを告げられどん底に落ちました(笑)

次の瞬間には突発的に家にある風邪薬や病院からもらっていた睡眠導入剤など約80錠飲んでいました。偶然にも友達が駆けつけ救急車を呼び一命はとりとめました。2日ほどは記憶がなく何をしていたか分かりません。

友達に変なLINEを送っていたりなどしていました(笑)後でちゃんと謝っておきました^^;

また搬送された時に熱があったらしく話題のPCR検査を受けましたよ(笑)結果は陰性だったのでご安心を。。。

 

そんなこんながありブログなどストップしていました(笑)

正直、今までは自殺なんてするわけがないと思ってました。少し考えれば「死んでしまえばそこで終わり。生きていればいい事がある」と思えるでしょって考えの人でした。

しかし、いざその立場になると考える暇もなくすぐ行動に。。。

テレビなどで相談窓口の紹介を見ますが、自殺1歩手前の人が相談するとは思えないです。本気で自殺を考えている人はどう自殺をするか、自分に合う自殺の方法を考えます。他人に相談するなんて気持ちは1ミリもないと思います。実際自分がそうでした^^;

 

数ヶ月前は死にたいという気持ちだけでした。しかし今は生きていてよかったと思っています。ワンピースの続きを見ることができ、好きな料理ができるのは今生きてるからです。

それは1度「死」というものに直面したからだと思っています。

だからと言って皆さんに自殺を促しているわけではありません!

今悩んでいる方、自殺の方法を検索する前にこのブログにコメントまたはツイッターへメッセージをください!いつでも話を聞きますよ(*^^*)

また今はなんとも思っていなくても、いつか自分がその立場になるかもしれません。あなたの周りにも悩みを持った人はいるはずです。他人との距離を取らなければならない今だからこそ、些細な変化にも気づくことのできる人になりたいですね(*^^*)

 

他人とのソーシャルディスタンスは保ちつつ、心は密である関係でありたいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

ボン ジュルネ

twitter.com