ばっしー84キュイジーヌ

きままにダラダラブログでございます。特に料理について語ることが多いかもです。キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」という意味です。


ばっしー84キュイジーヌです。
きままにダラダラブログでございます。特に料理のことについて語ることが多いです。
キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」のこと。

コロナで自宅にいる今だから見たい!オススメ映画!

自宅にいる今だから見たいオススメ映画!


みなさんこんにちは!ばっしーです!

新型コロナウイルスが猛威を振るう今、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルスの影響でテレワーク、外出自粛をし自宅にいる時間が増えた方々が多いと思います。

そこで!テレワークの息抜きに、暇つぶしにオススメの映画を紹介します!

(筆者の独断と偏見によるものです。ややネタバレもありますご了承ください。)

  1. ワイルド・スピードシリーズ
  2. グレイテスト・ショーマン
  3. カメラを止めるな!
  4. 22年目の告白ー私が殺人犯ですー
  5. 言の葉の庭


publicdomainq-0034248.jpg


ド派手で爽快なカーアクションが魅力のこの映画。高級車が次々と破壊されたり、懐かしい車が出てきたりなど車好きの人はもちろん、アクションも満載の映画なのでアクション好きの方にもオススメです!
主人公ドミニクの家族(仲間)を1番に思う気持ちは私達も見習いたいところです。特に、ブライアン役のポール・ウォーカー氏の遺作となった「ワイルド・スピードSKY MISSION」のラストシーンは涙無しには見られない1作品となっています!2021年には新作も公開されるので、そちらも楽しみですね!
外出できないストレスを吹き飛ばしてくれる映画です!


ミュージカル映画グレイテスト・ショーマン1800年代に活躍したアメリカの興行師P.T.バーナムの成功を描いた映画です。主人公のバーナムはヒゲの生えた女性や全身にタトゥがある男など周りの人から差別されていた人たちを集めサーカス団を作ります。多くの批判や逆境を乗り越え大成功をおさめるストーリーです。
劇中に流れてくる曲は歌詞も感動するものが多く、見ているこちらも自然と体が動いてしまいます(笑)
自宅にいる時間が長いので、劇中に出てくるダンスをやってみるのもいいかもしれませんね


ここからは邦画をご紹介します。まずは2018年に公開し大ヒットした「カメラを止めるな!」です!
この映画結論から言うと、最後に大どんでん返しが待っています。見始めはよくあるゾンビ映画だと感じますが見進めると良い意味で期待を裏切ってくるので最後まで画面に釘付けになってしまいます(笑)
所々笑い要素もあるので最後まで飽きずに見ることができます!

4.22年目の告白ー私が殺人犯ですー


藤原竜也さん&伊藤英明さん主演のアクション・サスペンス映画です。藤原竜也さん演じる22年前の連続殺人の犯人が時効を迎えた22年後に突如として公の場に現れます。自分が犯人だったと自伝本を出版します。謎に包まれた犯人の目的を探る映画です。この映画も最後に大どんでん返しが待っています!
カイジデスノートで有名な藤原竜也さんですが、この映画で見入ってしまう演技でとてもおもしろい作品です!


最後はアニメ映画をご紹介します。この映画は「君の名は」「天気の子」で知られる新海誠監督の作品となっています。君の名は等を見たことがある方はわかると思いますが、とてもとてもとても絵がキレイです(笑)
雨のシーンが多く出てくるのですが本物と見間違えるほどキレイすぎる作画で、見ているこちらの心もキレイになります!時間も46分と短いのでサクッと見れて感動もできる映画となっています。

まとめ


いかがだったでしょうか!今回ご紹介した映画で少しでも自宅で過ごす時間が楽しくなれば嬉しいです!
しかし!DVDを借りに行くのは面倒くさいですよね?
そこで!この機会にアマゾンプライムやU-NEXTなどを利用してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、筆者のオススメはU-NEXTです。最初の1ヶ月(31日間)は無料で使うことができるので是非興味のある方は試してみてください!!↓↓