ばっしー84キュイジーヌ

きままにダラダラブログでございます。特に料理について語ることが多いかもです。キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」という意味です。


ばっしー84キュイジーヌです。
きままにダラダラブログでございます。特に料理のことについて語ることが多いです。
キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」のこと。

ばっしー流おうち時間の過ごし方!

お題「#おうち時間

〜おうち時間の過ごし方〜

こんにちは!ばっしーです!

連日の新型コロナウイルスのニュースを見ると、いつになったら終息するのか毎日心配になってきますね(;´∀`)

外出自粛が求めらている今日此頃。みなさんはどうお過ごしでしょうか?

今回は私、ばっしー流のおうち時間の過ごし方をご紹介します!

(興味ない方も暇つぶしに見てくださいね♪)

〜ある日の1日〜 

・A.M 7:40 起床

起床後まずはゴミ出しに行きます(笑)

家にいる時間が長いからかゴミがすぐに貯まる気が・・・

出し終えたら基本二度寝します。。。(笑)

 

・A.M 9:30 起床(二度目)

目は覚めますが、布団の中でスマホをいじります。

 

・A.M 11:00 ブランチ

ようやく動き出します(笑)布団をたたみ片付けた後、朝ごはん兼

お昼ごはんを食べます!(この日は前日作ったカレーを食べました)

 

・P.M 1:00 掃除 

この日は特にやることもなかったので部屋の掃除をしました。

仕事があるときは、週に1回掃除をしていましたが、現在は家にいることが多いので週に3回は部屋の掃除をしています(^^ゞ

掃除をすると部屋がキレイになるのはもちろん、ちょっとした運動にもなるので とてもオススメです(笑)

(まあ、みなさんやってると思うけど。。。)

 

・P.M 3:00 お昼寝

なんだかんだで2時間近く掃除をしていました^^; 

少し疲れたのでお昼寝をします。キレイになった部屋で寝るのはとても気分が良いです!

 

・P.M 4:00 入浴

お昼寝から目覚めたらお風呂に入ります。

最近お気に入りのシャンプーを見つけたので後で紹介できればと思います!!

 

・P.M 5:30 夕食準備

お風呂から上がり少しゆっくりしたら夕食を作ります!

ちなみ私、調理師免許とパティシエの免許を持っています(笑)仕事もコックをやっていますが、家で作る料理は割とテキトウです(^_^;)

 

・P.M 6:30 ゴロゴロ

夕食を食べ終わり後片付けをしたら布団を敷きます。

そこからは、定位置に着きテレビやYouTubeを見ます(笑)おそらくですがここからは全然動きません!

 

・P.M 10:00 寝る準備

歯を磨いて寝る準備をします。布団に入りとりあえずYouTubeを見ます(笑)

気づいたらYouTubeを見ながら寝落ちします。。。

私、静かなところで寝れないのでいつもYouTubeで動画を流しながら寝ます^^;

 

〜時間があるからこそできることを!〜

いかがだったでしょうか?改めて見るとだいぶダラダラと1日を過ごしてますね(^_^;)

家にいるとなかなか体を動かす機会がないですよね(笑)私は筋トレでもしようかと思いました(笑)

みなさんはおうち時間どのようにお過ごしでしょうか?時間がある今だからこそ、家族と過ごしたり、趣味に没頭したり今しかできないことをやるのもいいかもしれませんね!

お互いコロナに負けず頑張りましょう!!