ばっしー84キュイジーヌ

きままにダラダラブログでございます。特に料理について語ることが多いかもです。キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」という意味です。


ばっしー84キュイジーヌです。
きままにダラダラブログでございます。特に料理のことについて語ることが多いです。
キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」のこと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!土鍋でスンドゥブチゲ

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちは!ばっしーです! 今回はこれから寒くなってくるこの季節にピッタリの鍋料理です! 今回ご紹介するのは「簡単!土鍋でスンドゥブチゲ」です! 「スンドゥブ」とは韓国の豆腐のことで、日本のおぼろ豆腐に近いものです…

簡単!おつまみ!なめろう

みなさん、こんにちは!ばっしーです! 今回は簡単に作れる絶品おつまみをご紹介します! 今回ご紹介するのは「なめろう」です! 聞いたことがある方も多いと思います。なめろうは房総半島沿岸の郷土料理で漁師飯でもあります。 アジやサンマなどの青魚と味…

料理のちょっとしたコツ② 〜ハーブ・スパイス〜

みなさん、こんにちは!ばっしーです! 前回の料理のちょっとしたコツ①はご覧になられたでしょうか? まだの方は是非こちらもご覧ください!↓↓↓ bassy84kun.hatenablog.com 前回は「メイラード反応」について説明しました。ちょっとしたことなのですが意識し…

料理のちょっとしたコツ①

みなさん、こんにちは!ばっしーです! 今回は料理のレシピではなく、普段作る料理を少しでも美味しくするコツをご紹介したいと思います!ちょっとしたことなのですが、少し意識してやることで普段よりも少しレベルアップした料理を作ることができるはずです…

本格的!基本のハンバーグ

みなさん、こんにちは!ばっしーです! 前回は鯖を使った魚料理をご紹介しました。まだ見ていない方はこちらも是非↓↓↓ bassy84kun.hatenablog.com 前回で肉ばかりではなく魚も食べましょう!って言いました。 ですが。。。今回は肉料理です(笑) やっぱり魚…

漬けて焼くだけ!鯖の照り焼き

漬けて焼くだけの簡単お魚料理です!

簡単!ビビンバ風丼

忙しい方、一人暮らしの方にオススメの簡単に作れちゃう丼です(*^^*)

豚こま肉で簡単!酢豚風

豚こま肉で作る酢豚風の炒めものです。 簡単にできるのでオススメです!

コクうま!味噌ダレチキンソテー

みなさん、こんにちは!ばっしーです! 今回はどこでも簡単に手に入る食材を使った簡単料理をご紹介します(*^^*) その食材とは。。。「鶏肉」です!! 鶏肉はどこのスーパーでも必ず売っている食材です。もも肉や胸肉、手羽先、手羽元など様々な部位が売られ…

マヨネーズ不使用!ポテトサラダ

マヨネーズ不使用!アレルギーのある方、ベジタリアンの方でも安心して食べることができるポテトサラダです(*^^*)

プロ直伝!本格!フレンチトースト

浸しておくだけ!簡単に作れる本格フレンチトーストです(*^^*) 朝食やおやつにオススメですよ〜!

初めて捌きました。。。

こんにちは!ばっしーです! ついに私。。。初めてヒラメを捌きました〜〜〜〜〜! はい。。。(笑) 何気にヒラメのような魚は捌いたことがなかったんですよね^^; アジやイナダ、タイなどは捌いたことが何度かあるので三枚おろしはできるのですが(得意では…

混ぜるだけ!簡単ピクルス液!

みなさん、こんにちは!ばっしーです! みなさんは普段からお野菜食べていますか? 成人の1日あたりの野菜摂取目標量は350g以上と言われています。 これって意外と量が多いんですよね^^; 野菜を食べようと思って買ってきても気づいたら冷蔵庫の中でしな…

簡単!シンプル!ペンネ・アラビアータ!

みなさんこんにちは!ばっしーです! みなさんパスタは好きですかーーーー!! パスタ料理が嫌いな人はあまりいないと思っています(笑) パスタが嫌いな方がいたら申し訳ございません(泣) パスタ嫌いでも最後まで見てくださいね☆ さて、今回はパスタ料理…

お知らせです!

みなさんこんにちは!ばっしーです! 突然ですが、みなさまにお知らせです!! みなさんは料理をするとき何かサイトやアプリを見ますでしょうか? 料理好きのみなさんなら一度は料理サイトやアプリを使ったことがあると思いなす。 そこでお知らせです! 今ま…