ばっしー84キュイジーヌ

きままにダラダラブログでございます。特に料理について語ることが多いかもです。キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」という意味です。


ばっしー84キュイジーヌです。
きままにダラダラブログでございます。特に料理のことについて語ることが多いです。
キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」のこと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしの味!簡単ナポリタン!

こんにちは!ばっしーです! みなさんには”おふくろの味”ってありますか?肉じゃがやカレー、味噌汁などいろいろとあると思います。そんな中で私の”おふくろの味”は「ナポリタン」です(笑)他にもいろいろあるのですが中でもナポリタンなんです!! ナポリ…

簡単!ヘルシー!サラダチキン!

こんにちは!ばっしーです! さっそくですが今回ご紹介するのは「サラダチキン」です! 鶏むね肉を使った料理で、とてもヘルシーな料理です。鶏むね肉は低カロリーで高タンパク質な食材です。ダイエットをしている方には特にオススメの食材です。低カロリ高…

簡単!節約!豆苗を使った料理!

こんにちは!ばっしーです! みなさんは「豆苗」をという食べ物を知っていますか?「豆苗(とうみょう)」とは、えんどう豆の若菜でβカロテンやビタミンCなどを多く含んでいます。昔は中華の高級食材でしたが今は100円ほどで買える食材です。 しかも根付…

簡単料理!鮭とレタスのチャーハン!

こんにちは!ばっしーです! 突然ですがみなさん!ラーメン屋さんに行ったら何を頼みますか?ラーメンに決まってるだろ!ってツッコまれそうですね(^_^;)ではラーメン以外に頼むものと言えば。。。?餃子!と答えるかもしれませんね(笑)(ほんとはチャーハ…

超オススメ!コードレス掃除機!

こんにちは!ばっしーです! 今回は久しぶりに料理以外の記事です^^; みなさんは掃除は頻繁にする方ですか?ちなみに私は週2ぐらいで掃除をするぐらいです(^_^;)多いのか少ないのかわかりませんが(笑) 掃除をするとき多くの人は掃除機を使うと思います。…

パスタの定番!簡単ミートソース!

こんにちは!ばっしーです! みなさんは普段からパスタ食べますか?Twitterのフォロワーさんなどのツイートを見ると割と多くのパスタのツイートを目にします。みなさんほんとに美味しそうに作っているので毎回お腹が空きます^^; そこで今回はパスタの定番の…

製粉業者??簡単!たらのムニエル!

こんにちは!ばっしーです! みなさんお肉とお魚どちらがお好きですか?。。。そうですよねお肉の方が多いですよね^^;でもお魚もお肉に負けずとても美味しいですよ! しかも!お魚に含まれる脂質は、脳の働きを良くしたり、血液をサラサラにしてくれます! …

食べたら元気に!簡単ティラミス!

ほろ苦くて甘いティラミス。一見難しくみえますが実は簡単にできるのです!食べれば元気になるかもしれませんね(*^^*)

あさりの旨味がすごい!簡単パスタレシピ!

今回は簡単にできるおしゃれパスタをご紹介します!特に男性の方必見です!

手荒れの悩みに!オススメ手荒れ対策!

手荒れに悩んでいる方必見!!料理人の私が実践するオススメの手荒れ対策をご紹介します!

野菜は美味しい!ベジタブルコロッケ!

こんにちは!ばっしーです! みなさん!お元気ですか?最近は暖かい日々も続き過ごしやすくなってきましたね(*^^*)(コロナウイルスがなければもっと楽しいのに。。。) 今の時期は野菜もお魚も色々な食材が美味しい季節です。中でも新じゃがいもや新玉ねぎ…

メレンゲの話。。。

こんにちは!ばっしーです! 突然ですがみなさんはお菓子を作ったりしますか?バレンタインに手作りチョコを作ったり、クリスマスや誕生日にケーキを作ったりした経験があるかもしれませんね(*^^*) 様々なイベントごとにお菓子作りのスキルがいかされるので…

混ぜて漬け込むだけ!タンドリーチキン!

こんにちは!ばっしーです! みなさん!鴨肉の記事はご覧になったでしょうか!まだの方は下のURLから是非ご覧ください♪ bassy84kun.hatenablog.com ものすごく美味しくできたのですがふと、普通のチキンも食べたいな。。。って思ってしまいました(笑)そこ…

野菜足りてますか?簡単!人参マリネ

こんにちは!ばっしーです! みなさん普段から野菜を摂取してますか? 厚生労働省の定める目標量は成人男女で1日350gだそうです。1日に350gなんてなかなか取れないですよね^^; サラダや野菜炒め、スープなど色々な料理はありますが今回は簡単にでき…

肉巻きおにぎりって”正義”ですよね。。。

こんにちは!ばっしーです! みなさん!お肉とお魚どちらが好きですか??? そうですよね。。。お肉が好きな人が多いと思います(勝手にきめつけるなヽ(`Д´)ノ) 特に男性はお肉大大大好きだと思います(笑) お肉とお米一緒に食べたら幸せな気持ちになりま…

Twitterはじめました〜

こんにちは!ばっしーです! みなさんはSNSどのようなものを使っていますか?Twitter、Instagramなどたくさんありますよね^^; 今回ご報告として、ばっしー84のTwitterを開設しました。このブログを多くの方に知っていただき、料理を好きになっていただきたい…

これ何かわかりますか?わかったらすごいカモ。。。

こんにちは!ばっしーです! みなさん突然ですがこれなんの肉かわかりますか?↓↓↓ みなさん1度は目にしたことがある生き物です。 正解は。。。「鴨(カモ)」 です!!職場のシェフから頂いたものです(笑) 鴨肉って普段は食べれない結構貴重なイメージが…

今の時期食べたい!カツオ料理!

こんにちは!ばっしーです! もうすぐ4月も終わりGWが来ますね(笑)今年のGWはみなさんおうちにこもりましょうね! さて今の時期(もうすぐ)おいしくなるお魚がいます。 それは。。。「鰹(カツオ)」です!!(他にもたくさん旬の魚はありますが^^;)も…

みんな大好きガトーショコラ!

みなさんこんにちは!ばっしーです! 突然ですがみなさん!甘いものは好きでしょうか?ケーキはお好きでしょうか?好きな人が多いと思います(笑) そこで今回は、私が普段作るガトーショコラ(チョコレートケーキ)のレシピをご紹介したいと思います(^o^) …

ばっしー84自己紹介!

〜(いまさら)自己紹介!!〜 こんにちは!ばっしーです! みなさん、おうちではいかがお過ごしでしょうか?私は1日ゴロゴロしております(笑) 今回は、いまさらですが私ばっしー84の自己紹介をしたいと思います(笑) 外出自粛で暇な方!暇つぶしにご覧く…

本当に美味しい!クリスマス島の塩!!

プロも使うクリスマス島の塩をご紹介します!クリスマス島の塩を使ったオススメの料理も紹介しています!

ばっしー流おうち時間の過ごし方!

お題「#おうち時間」 〜おうち時間の過ごし方〜 こんにちは!ばっしーです! 連日の新型コロナウイルスのニュースを見ると、いつになったら終息するのか毎日心配になってきますね(;´∀`) 外出自粛が求めらている今日此頃。みなさんはどうお過ごしでしょうか…

コロナで自宅にいる今だから見たい!オススメ映画!

自宅にいる時間が長い今だから見るべきオススメの映画をご紹介します!!