ばっしー84キュイジーヌ

きままにダラダラブログでございます。特に料理について語ることが多いかもです。キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」という意味です。


ばっしー84キュイジーヌです。
きままにダラダラブログでございます。特に料理のことについて語ることが多いです。
キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」のこと。

ばっしー84自己紹介!

 〜(いまさら)自己紹介!!〜

こんにちは!ばっしーです!

みなさん、おうちではいかがお過ごしでしょうか?私は1日ゴロゴロしております(笑)

今回は、いまさらですが私ばっしー84の自己紹介をしたいと思います(笑)

外出自粛で暇な方!暇つぶしにご覧ください!

(暇じゃない方もよろしければスキマ時間に見てくださいね♪)

 

1.ばっしー84のプロフィール

名前: ばっしー84 

(高校のときのあだ名です(^^))

 

年齢: 20代です(笑)

 

血液型: A 型

(全然キレイ好きではないですが。。。)

 

好きな食べ物: トマト

(トマトを使った料理ピザやパスタはもちろんですが、生が1番好きです(^o^))

 

好きなこと: 料理、YouTubeを見る、ゲーム etc.

(いろいろなことに挑戦しますが長続きしないタイプです(^_^;))

 

2.今はまってること

次は私が今はまっていることをご紹介します!

現在おうちにいる時間が長いので色々なことをやっています。その中でも特にはまっているもの3つをいくつかご紹介します!

1. 掃除

まずは掃除です(笑)普段はあまり掃除をしないのですが、時間がある今普段できないところまで掃除をしています^^; 掃除をすると部屋がキレイになるだけでなく、ちょっとした運動にもなるのでオススメです(笑)

 

2. 料理

次は料理です!時間がある日は自炊をするタイプなのですが、今は時間があるので少しこった料理を作ったりします(笑)自分で作って食べては自画自賛しながら食べます(笑)仕事も料理を作る仕事なので勉強、スキルアップに繋がります。

f:id:bassy84kun:20200423104433j:plain

↑これは小鯛を使ったアクアパッツァです。簡単にできてオススメですよ!

 

3. ランニング

最後はランニングです。体を動かすのが好きなので時間があればランニングや筋トレをします!最近は暖かくなってきたのでランニングが好きです(^o^) ただ、コロナウイルスも怖いのでマスクをして走ります。これがほんとにキツイんですよね。。。気分はプロボクサーになった気持ちで走っています(ボクシング漫画「はじめの一歩」でマスクをして走ってるシーンがあったので。。。)最近は良いランニングシューズがないか模索中です^^;

 今使ってるランニンググッズがこちら↓↓↓

 

 

 

3. 自己PR 

ここまで色々書いてきましたが最後に自己PRをします!(笑)

仕事は料理を作る仕事をしています!調理師と製菓衛生師(パティシエ)の資格を持っています。大学に現役で合格したのですが、何を血迷ったのか1年で退学し調理師専門学校に入りました。料理もお菓子作りもどちらも大好きです。

まだまだブログを始めたばかりで拙い文章かもしれません。みなさんの質問、アドバイス、コメント、感想等いつでもお待ちしております。

これからもどうぞよろしくおねがいします!!

みなさん体調には十分気をつけてお過ごしください!

最後まで見てくださりありがとうございます。それではまたね〜(^_^)/~