ばっしー84キュイジーヌ

きままにダラダラブログでございます。特に料理について語ることが多いかもです。キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」という意味です。


ばっしー84キュイジーヌです。
きままにダラダラブログでございます。特に料理のことについて語ることが多いです。
キュイジーヌとはフランス語で「料理」「キッチン」のこと。

超オススメ!コードレス掃除機!

こんにちは!ばっしーです!

今回は久しぶりに料理以外の記事です^^; 

みなさんは掃除は頻繁にする方ですか?ちなみに私は週2ぐらいで掃除をするぐらいです(^_^;)多いのか少ないのかわかりませんが(笑)

掃除をするとき多くの人は掃除機を使うと思います。私も掃除機を使っていたのですが突然動かなくなり置物となっていました(笑)そこで思い切って新しい掃除機を買うことを決意し色々探してみました。

 

今回重要視したのは以下の4点です。

コードレス(ちょっと掃除したいときにもすぐに使えるように)

サイクロン式(前は紙パックのものを使っていたのですが後処理が面倒くさい)

様々な用途に使える(布団などにも使えるのが欲しかった)

軽量(少しでも楽をしたいから)

 

これらを重要視して探した結果。。。ピッタリのものがあったので今回はそれをご紹介します!

 

iwoly コードレス掃除機 i11

今回購入したのは「iwoly コードレス掃除機 i11」です!

 

コードレス掃除機で探すとやはりダイソンの掃除機が出てきます。でも値段が。。。安くても3万円。とてもじゃないですけどなかなか手が出しづらいです(泣)

なのでダイソンの掃除機は保留に。。。

そこからしばらく探してみました。すると!サイクロン式コードレス掃除機で安いものが結構あることに気づきます。色々見てみますが重要視していたポイントの「様々な用途に使えるもの」というのがなかなかない。。。(^_^;)

根気よく探すと気になるものが!それ「iwoly コードレス掃除機 i11」だったのです!

f:id:bassy84kun:20200429103913j:plain

箱がものすごく汚かったのでかなり心配になりました(笑)

 

1.付属品 

・本体         ・ペットマルチツール

・延長パイプ      ・ミニモーターヘッド

モーターヘッド    ・充電アダプタ&壁掛け用のネジ

・すき間ノズル

これらが付属していました。床などの掃除に使うモーターヘッド。狭いスペースを掃除するのに便利なすき間ノズル。布団やソファなどに使えるペットマルチツールとミニモーターヘッド。壁掛けにもできる充電アダプタです。

f:id:bassy84kun:20200429104328j:plain

 中身はキレイで安心しました(笑)

 

f:id:bassy84kun:20200429104453j:plain

受電していざ使ってみます!見えづらいですが青いランプが点灯しどれくらい充電されているかわかります。

 

2.使用しての感想

充電をしていざスイッチオン!音は普通の掃除機と同じかやや静かな感じぐらいです。まあ、音はそこまで気にしてなかったのでOKとします(笑)

気になる吸引力ですが。。。かなり良い!!ぐんぐんゴミを吸ってくれます(*^^*)重さも重くなく持ちやすいいので掃除機をしていても疲れにくいかも。パワーも二段階あり十分すぎるくらいパワーがあります。

f:id:bassy84kun:20200429110011j:plain

もったいないですが床に小麦粉をまいて吸ってみます。

f:id:bassy84kun:20200429110116j:plain

跡形もなくなりました!すごすぎる。。。

 

ダストカップを見てみると。。。

f:id:bassy84kun:20200429110234j:plain

小麦粉がびっしりついてます(^_^;)蓋をあけ中を捨てましたが側面にびっしりついている。。。やったことえを後悔しました。ですがなんとこれ水洗いOKなんです!

f:id:bassy84kun:20200429110440j:plain

ダストカップが外れるようになっているので分解して洗えます!とても衛生的でいいですよね!(*^^*)

 

3.値段

ここまでご紹介してきましたが気になるのはお値段ですよね?これだけ色々なものがついてきて実用的な掃除機です。お値段もなかなかにするだろうと思いますよね。。。

なんとこの掃除機値段が¥10,980でした!しかも購入したときは2000円オフになっていたので1万円をきる値段に(*^^*) 

1万円でこのクオリティはコスパ最高だと思います!

 

4.まとめ

重要視していたポイントをすべてクリアし、おまけに値段も安いのでいい買い物をしました!

いろいろコードレス掃除機はありますがこの掃除機はほんとにコスパが良いと思います!新生活をはじめて掃除機の購入を検討している方、ぜひ参考にしてみてください!下に購入リンクを貼っておくのでぜひ見てみてください!